文字の大きさ
福利厚生

福利厚生

プライベートもイキイキ素敵な花を咲かせよう!

さくらの木は、穏やかな季節と厳しい季節を過ごすことで成長していきます。仕事とプライベートを自分らしく充実させることが大切です。

さくら会

さくら会

看護職員の親睦会「さくら会」があります。
新入会員歓迎会、辞職者送別会、講演会、運動会などの催しやさくら会報の発行などの企画・運営を会員で行っています。毎年さくら会報の「川柳コーナー」には、看護師ゆえの泣き笑いが紹介されています。

  

 

九州大学附属図書館(医学図書館)

九州大学附属図書館

病院敷地内には、医学系の専門書が揃った医学図書館があります。充実した蔵書は大学病院ならでは。さらに、文献検索や複写、学外からの図書借用の申込などが可能で、研究・教育・学習に活用できます。病院に隣接し、看護職員も利用しやすい環境です。

   

 

病院宿舎(女性専用)

病院宿舎

病院宿舎

敷地内にある病院宿舎は、安心で通勤もラクラク。清潔感のあるきれいな個室で、バス、トイレ、キッチン、クローゼット完備。(宿舎料、光熱費等一部負担あり。希望者が多い場合は抽選となることがあります。)

 

ホスピタルモール

ホスピタルモール

総合外来がある正面入口付近には開放感あふれるホスピタルモールがあり、ロビーコンサートや展示会などのイベントが開催されます。そんな憩いのスペースには喫茶店もあり、多くのスタッフが勤務後などに利用しています。

  

 

保育園

ひまわり保育園

小さな子どもを持つスタッフの育児支援のため、病院敷地内に「ひまわり保育園」を設置。安全な環境の中で子どもたちがのびのびと成長できる保育サービスを提供しており、看護職員も安心して仕事に取り組むことができます。