文字の大きさ
募集案内

よくある質問

職員募集に関する、よくある質問をまとめたものです。

〈採用試験について〉

Q. 採用試験はどのようなものですか?

A.
筆記試験と面接試験です。
面接は10分程度の個人面接を行います。

Q. Webでの採用試験はありますか?

A.
ありません。
採用試験は、試験会場での筆記試験と対面での個人面接試験です。
試験会場では、感染対策を実施しております。

Q. 採用試験の結果はいつ頃発表ですか?

A.
採用試験日から1週間以内を予定しています。
なお、合否にかかわらず通知します。

〈採用・配属について〉

Q. 助産師としての採用はありますか?

A.
看護職員としての採用に助産師も含まれます。応募書類にご希望を明記ください。

Q. 配属先はどのように決まりますか?

A.
本人の希望(第1~第3希望)を参考に、面接結果と各病棟の人員構成などを総合的に検討して決定します。
配属先は、就任式当日に発表します。

〈その他について〉

Q. 病院説明会はありますか?

A.
新型コロナウイルスの感染状況に伴い、現時点では予定しておりません。
ホームページを随時更新しておりますので、ご確認ください。

Q.職場での新人看護師の教育体制はどのようになっていますか。

A.
プリセプターシップを導入しており、一人の新人看護師(プリセプティ)に対して一人の先輩看護師(プリセプター、指導者)が一年間、仕事の教育・指導を行います。
また、プリセプティとプリセプターをエルダーを中心とした全スタッフ、副看護師長、看護師長がチームとして支援する体制をとっています。又、全病棟パートナーシップ・ナーシングシステム(PNS)の看護方式ですので、1年目から安心して、看護実践が学べます。

 

応募書類の送付先と募集に関するお問い合わせ

送付先   〒812-8582 福岡市東区馬出3-1-1 九州大学病院総務課人事係

問合せ   ダイヤルイン